【里親決定】ダブルキャリアもなんのその!

更新日:2月1日

2021年5月31日にお引き受けしたダブルキャリアのジュリさんが、2022年1月15日に新しいお家に行きました。


保護猫カフェでは譲渡まで2年を要した猫もいたので、ジュリくんはダブルキャリアということもあり、少し時間がかかってしまうかもな…なんて思っていたのですが、半年で卒業!

きっかけは口コミです。

猫がいる美容院があり、当然(?)猫好きのお客様が集まるわけですが、猫を飼っていたが、他界してからはご自身の年齢を気にされ、新たに猫をお迎えできていないというお客様がいらしたそうです。

猫組が以前から大変お世話になっているみなとねこさん()のボランティアさんもその美容室を利用していて、そういうことでしたらこのジュリさんなんてどうですかと、里親募集サイトや動画をそのお客様にお送りくださいました。


結果ジュリさんを気に入ってくださり、里親になっていただくことができたのです。


里親さんはご自身の年齢のこと、また、大病を患った経験があり、更に以前飼っていた猫たちの中で、ジュリさんに似ている猫がいたこともあり、ジュリさんをぜひお迎えしたいとおしゃってくださいました。


ジュリさんは推定5歳なので「そこは儲けちゃったかなぁという気もする」とおしゃっていたり、お話をさせていただくと、本当に素敵な温かい方で、今でも泣きそうになります。


後日様子を伺ったところ、なんとお届け当日の夜からお布団で一緒に寝ていると!


ダブルキャリアのジュリさんは他の猫とは隔離しなければならず、洗面所に閉じ込めてしまっていて、本当に不憫な思いをさせてしまっていました。人が好きで好きで、一緒に寝たかったんですね。そんな猫がなぜ外にいたのかは、未だに不明です...。ジュリさんの経緯は動画(と言ってもスキルがないので無音の字幕付き紙芝居みたいなものです(汗))を作りましたのでご興味ある方はご覧ください→https://youtu.be/g3iNzCOTsH4


素敵な里親さんとジュリさんを繋いでくださった全てのみなさまに、本当に感謝しています。


また、今後とも猫を飼いたいと思っている方と、新しい飼い主さんを探している猫を繋げ、全ての動物の命が尊重され、美しい地球で共に暮らせるよう尽力していきたいと思います。


 

▼ジュリさんお届けの様子


①まずはお決まりの里親さんのお膝の上で記念撮影


②こちらもお決まりの超低姿勢で逃走


③お部屋の奥にあった座椅子の影に隠れているつもりのジュリさん


④お暇するまで座椅子の裏で小さくなっていました


お幸せに〜💕💕💕

閲覧数:4回0件のコメント